01

この日お邪魔したのは亀戸にあるこちらの店。
TVや雑誌でよく紹介されている餃子専門店の「亀戸餃子」です。
店内に入ると土曜の昼過ぎとあってほぼ満席! 人気あるんですね〜。

02

メニューは餃子と飲み物だけという硬派(?)な店。
お酒が好きな方なら餃子にビールは必須の組み合わせですが、呑めない私はお水で・・・。

03

餃子・250円(一皿)です。こちらでは餃子を一人2皿以上頼むのがルールでして
飲み物の注文を聞かれた後に、すぐに餃子が運ばれてきます。

04

おお〜! いい焼き色してますね〜。早速いただくと表面はカリカリサクサク!

05

一口いただいて判るのはバランスの良さ。みっちり詰まった餡は肉と野菜の比率が実にイイ!
ジューシーなのにくどくなく、野菜の甘みもしっかり。
にんにくも効いていて、後味は意外とさっぱりしてますね。

06

一皿目を食べ終わる頃に二皿目が到着。あ! 全然焼き色が違う。

07

おそらくこの焼き加減が、店にとってベストの状態なんでしょうね。 (^^;
先ほどの餃子も美味しかったですが、こちらはカリカリというより、パリパリサックリ。
食感はより軽く、いくらでも食べられそうな感じ。追加でもう一皿頼んじゃいましたよ。

08

いや〜、美味しかった。地元の方に人気なのも納得の味でした。
今後は餃子の名店を色々と回ってみようと思います。

こちらは創業昭和30年と歴史がある割には外装も内装も非常に綺麗でした。
不思議に思って調べたところ、今年の夏に改装したばかりなんですって。
暖簾がピカピカなのも納得。 (^▽^;)