01

先週の金曜は神崎さんと待ち合わせをして、立石で食べ歩きをすることに。
京成立石駅の周辺には、名店と呼ばれる店がいくつもあるんですよね。

02

その中でも私が是非ともお邪魔したかったのがこの「宇ち多゛」です。
以前から興味はありましたが、酒が飲めない私が一人で入店するには抵抗があったのです。

4時頃に店頭に来ると、10人ほどの待ち客。神崎さんによるとまだ少ない方だとか。
営業開始の昼2時から行列が途切れないというのは本当のようです。 (^^;

03

15分ほど待って無事に入店。神崎さんはお酒で私はウーロン茶を。
最初に神崎さんが頼まれた レバ生(塩)・180円 からいただきました。

美味い! 臭みが全くなく、旨味が濃いです。しっかりした食感が鮮度の良さを表してます。

04

こちらは私が頼んだ カシラ(タレ)とレバ(タレ)・ともに180円。
カシラとは豚のコメカミの部分なんですと。口に入れるとじゅわっと脂が。 (=゜∇゜)
生が美味いので、焼いたレバーも当然のように美味! レアな焼き加減が実にイイ!

05

煮込み・180円 も美味かった。様々な部位からダシが出るんでしょうね〜。
味噌で味付けされてますが、意外とさっぱり。

06

この後の注文は全て神崎さん任せ。 (^^;
これは開店から2時間で売り切れることもあるという タン生(赤いとこ)・180円。
生といってもボイルされてます。うっすら血が滲むぐらいの茹で加減で、激ウマ!
外側はコリコリ、内側はしっとり柔らかで、食感のコントラストがおもしろい。 (*゜v゜*)

07

アブラ(タレ)・180円。
背脂をぶつ切りにして焼いたものですが、脂に全然クセがなく、甘みが強いです。
周りにちょっと付いてる肉がまた美味いんですよ。

08

最後の一皿は ガツ(味噌)、ハツ(味噌)・ともに180円。ガツとは胃で、ハツは心臓のこと。
煮込みの味噌がつけられてまして、ほんのり甘いんですよ。こちらも文句なしに美味。

何を食べても美味しくて大満足。
写真は撮りませんでしたが、箸休めの おしんこ・180円 もいい味してました。

09

会計は二人で2500円ほど。つまみがどれもこれも美味いのに、全て180円というのは驚き!
毎日行列ができるのも納得の美味しさと安さでした。
ただ今回はこの店に詳しい神崎さんが一緒でなければ、ここまで満足できなかったでしょう。
神崎さんに感謝します〜。 <(_ _)>

後編記事は明日に・・・。