01

先週お邪魔したのは、築地市場から数分歩いたとこにあるこちら。
魔神さんにオススメされた、インドカレーレストランの「Cali Cari」です。

しっかり場所を調べてこなかったために、辿り着くまでに時間がかかりましたが
ランチの営業終了間際になんとか入店できました。 (^^;

02

地下二階の席に座って、注文したのは Aセット。
カレーとナン or サフランライス、サラダとラッシーが付く基本のセットメニューです。
5種類の中から選べるカレーは今回はチキンカレーを。ナンとライスからはナンを選択することに。

最初に運ばれてきたのはサラダとラッシー。この日のラッシーはブルーベリー味でした。

03

カレーとナンも到着して、Aセット・1100円の完成です。ナンでかっ! ( ゚Д゚)

04

まずはチキンカレーを一口いただくと、ココナッツミルクとバターが効いて非常にまろやか。
様々なスパイスもバランスよく使われていて、まろやかさの後にじんわりと心地よい辛さが。

あっ!、これは好きな味。インドカレーが苦手な私にも判りやすい。 (^^;
具にはでっかいチキンがゴロゴロ入ってました。

05

そしてこのナンが秀逸!
焼きたてなのか、熱々ふっかふかで、口に入れるとモッチモチ。 (=゜∇゜)
これだけで食べても美味しいんですよ。

06

あとはひたすら食べるのみ! 美味〜い! (*゜v゜*)
ナンのカリカリに焼かれたとこですくって食べるのも美味し!

07

ふんわり柔らかなとこにたっぷりとカレーをつけて食べるのもまた美味し! (゚∀゚)b
気がつけば大きなナンが無くなっておりました。
味にも量にも大満足。ただランチでは店の実力の片鱗しか見せてくれないのでしょうね。
ディナーにもお邪魔してみたいけど、夜の築地には中々来れないんですよね〜。

夜に行かれたい方は魔神さんの記事を参考にされてください こちら
タンドールチキンはランチにも頼めるみたいので、私も次回お邪魔したときに。

ナンとサフランライスを両方楽しめるCセットを食べられたつきじろうさんの記事は こちら
つきじろうさんのオススメはナンみたいですね。

こちらのランチタイムでは、地下一階は食べ放題のバイキングになってます。
そちらの実食レポはshun325さんの記事でどうぞ こちら
美味しいナンを食べるなら、バイキングは避けた方がいいみたいですな。 (^^;