01

以前からお邪魔したいと思っていた「カーマ」にやってきました。
昼の1時ごろでしたが運良く空いていて、待たずにカウンターに座れました。

02

メニューはこちらの3種類。今回は人気ナンバー1というチキンカレーを注文することに。

03

チキンカレー・850円です。運ばれてくるとスパイスの香りがふわっと。
スープカレーのようにサラッとしてます。見るからに辛そうですね〜。 (^^;
具には鶏肉と大きく切られたジャガイモがごろりと乗せられます。

04

早速いただくとこれが美味い! (゚∀゚)b
あれ? 私はサラサラのカレーはあまり得意じゃなかったんだけどなぁ。
鶏ガラと牛スジや野菜でベースを作っているそうで、旨味がしっかり出てますね。
そして旨味の後を追うように辛味がグワッ!とやってきます。

05

一度食べるとあとはもうスプーンが止まりません。
旨っ! 辛っ! と心の中で呟きながら、吹き出る汗に構うことなく食べ進めていきます。

今まで食べたことがないのに不思議と懐かしさを覚えるカレーです。
スパイスを数十種類も使っているわけではなく、シンプルな味わいなのに何故美味い?

・・・私に判るわけもなく、いつのまにか完食。 (^▽^;)

06

これはヤミツキになるのが判るなぁ。
いや、その理由は口では表現できないんですけどね。 ( ゚Д゚)
次回はキーマカレーを食べに来ようと思います。

同じチキンカレーを食べられたたいめいさんの記事は こちら
shun325さんの記事は こちら

07

帰りに気になったのがこちらのうどん屋さん。昼時ということもあって、長い行列が。
検索したところ評判の店みたいですね。こっちにもいつか・・・。