01

宿題店の一つであった「月島ロック」に初訪問してきました。
町田の名店「69’N’ROLL ONE」の主人が、月島のカフェで出していたラーメンが評判で
今年1月に晴れてラーメン屋として誕生しました。

前身の「月島カフェ」時代に魔神さんが訪問されて、そのラーメンを絶賛されており
私もずっとお邪魔したいと思ってたんですよね。

02

ランチのメニューはこちら。
つけめんも気になりますが、最初はやはりラーメンでしょう。月島ロックを注文。

03

月島ロック・850円です。
( ゚Д゚) 綺麗なラーメンですね〜。旨そうなオーラがビシビシ出ています。

04

スープからいただくと最初に香るのは生姜。しかし嫌らしさはありません。
ダシは豚100%ということで、混じりっ気のない澄み切った味。
鶏や魚介は一切使わないということで、物足りなさを感じるかも?と思いましたが
それは杞憂でした。単一の素材だけでどうしてこんなに奥深い味が出せるんでしょうね。

具はシンプルにチャーシューと穂先メンマ。
コリコリした柔らかいメンマが特に印象に残りました。

05

麺は滑らかでツルツルした細麺。麺自体にも甘みがあって、スープのノリも申し分なし。
夢中になって完食してしまいましたよ。

気品さえ感じさせる極上の一杯に大満足! (゚∀゚)b
次はつけめんかセットメニューを試してみたいですね。

06

外観からはとてもラーメン屋には見えませんな。 (^▽^;)

「月島カフェ」時代の魔神さんの実食レポは こちら
当時は具にエンドウが乗ってたんですね〜。