01

この日やってきたのは安くて旨いと評判の洋食屋。神保町の「キッチン南海」です。

02

メニューの中で人気なのがカツカレー。木彫りの象にも 元祖カツカレー の文字が!

03

注文したのはその カツカレー・700円。出てきた皿の大きさに驚かされます。
カレーソースとご飯、そしてカツもボリュームありますね〜。
築地風にキャベツの千切りが乗ってるのが嬉しい。

04

黒いカレーをいただくとしっかりとろみがあって、まろやかなコクが。
おっ!、美味い! ただ味や香りにあまり奥行きはないかな?
色や粘度からして、もっとこうガツンと旨味や辛味の波が襲ってくるような気がしたんですが。
でもこのマイルドさがどこかホッとさせますね。 (^^;

05

カツの肉は薄いけれど、揚げたてサックサク!
カレーと一緒に頬張ると、衣の旨さが一層際立ちますね。
それにキャベツを合わせるとシャキシャキとした食感も加わり、旨さの三重奏。 (゚∀゚)b

これだけのボリュームがあって700円はかなりお得じゃないでしょうか?
次回はカレー以外のものを食べてみようと思います。

06

おまけでもう一本レポを。休日にある家電の相場を知りたくて
秋葉原をウロウロしていたときに、小腹が空いて入ったのがこちら。

ヨドバシカメラにある「すしざんまい」です。実は私、「すしざんまい」は初訪問。
築地にある「廻るすしざんまい」では昔一度食べたことがあるんですけどね。 (^^;

07

極上本まぐろ祭りが開催中とのこと。まだ冷凍マグロが安いんですかね?
炙りとろやとろたく巻を味わえる 本鮪五貫にぎり・1029円 を注文。

08

最初に三貫まとめて出されたのが (下から)大とろ、中とろ、赤身。
ネタケースのライトの影響で、写真の色合いがおかしくなってます。 (-o-;

09

続いて炙りとろととろたく手巻。マグロとタクアンって意外と合いますね。

10

芽ネギが乗った炙りとろはもみじおろしでさっぱりと。

食べ終えた感想としては、どれもマグロの味が希薄ということ。
正直何を食べたかよく判りませんでした。でも値段を考えると妥当な味かな?
築地の本店ならもっと良質のマグロを使っているのかもしれませんね。