01

ちょっとお久しぶりになってしまった「米花」へ。
入り口に灯篭みたいなものが。中にはクリスマスツリーが入ってるんですと。 (^^;

02

この日いただいたのは 海鮮丼・1500円。こちらも久々に注文したなぁ。
midoriさん や まいたーんさん、 Jinさんが記事にされてて、完全に触発されたのです。

03

ここの海鮮丼は相変わらずの迫力ですね。
正面から見えるのはブリとカニだけですが・・・。

04

裏から見るとアワビとホタテとマグロの中落ちが。
このままですと非常に食べにくいので、小皿をもらってネタを避難させるのです。 (^▽^;)

05

肉厚なアワビは柔らかく、心地よい弾力。

06

カニの殻はジローさんがハサミで切ってくれます。
行儀が悪いかもしれませんが、しゃぶるようにして食べるのが美味いですな。

07

アワビとカニをどけると、下から自家製の生いくらが顔を出します。嬉しいサプライズ。
ホタテもやけにデッカイのが乗ってますね。これが滅茶苦茶甘いんですよ。

08

いくらも中落ちもいい味してましたが、この日の主役は寒ブリです。

09

脂がのってるので、醤油をかけるとキラキラ〜。 ( ゚Д゚)
たまたまさばき立てということで、いつもより一層美味しく感じるのでした。

10

野菜たっぷりのお椀もいい味してました。煮物やお椀が旨いのが「米花」の強みですね。

年末は23日の祝日以降はもの凄く混雑するだろうとのこと。
それまでにあと一回ぐらいは「米花」にお邪魔しないと。

最近海鮮丼を食べられた midoriさんの記事は こちら  
まいたーんさんの記事は こちら  Jinさんの記事は こちら