01

秋葉原に寄ったついでに夕食を取ることに。
やってきたのはチェーン店の「ゴーゴーカレー」です。

本当は他の店に行くつもりだったのですが、地図をよく見てこなかった為に見つけられず・・・。
こういう初歩的なミスをいまだにやってしまうんですよね。 (-o-;

02

「ゴーゴーカレー」って初めてなんですよ。
看板メニューはコレみたいですね。一番人気のロースカツカレーをいっときましょう。

03

ロースカツカレー(エコノミークラス)・750円 です。
アルミの容器って今ではかえって斬新かもしれませんね〜。

築地風にキャベツの千切りが乗ってくるんですね。それだけでもポイントアップ。

04

まずは黒いカレーからいただきます。おっ! 独特の風味ですね。
とろみが強く、程よいコクのあるこってりタイプ。辛味と酸味が後を引きます。

05

ロースかつは注文が入ってから揚げてくれるので、熱々サックサク! ポイント高いです。
カレーと一緒に食べるとカツにかかったソースの酸味のおかげでさっぱりしますね。

06

カツの厚みは結構あるなぁ。
脂身もありますが、キャベツの千切りと一緒に食べることで脂っこさは中和されます。
うん!、やはりカツカレーにキャベツは必須ですな! (゚∀゚)b

ジャンクではありますが、チェーン店では中々得られない満足度でした。
正直「キッチン南海」よりこっちの方が好みかも・・・。

私がお邪魔したのは中央通り店ですが、秋葉原にはもう一店舗あるんですよ。
1号店に昨年行かれたshun325さんの記事は こちら
メジャーカレーって迫力あるなぁ・・・。 (^▽^;)