01

先週のクリスマスにお邪魔したのは「高はし」です。
おっ!、久しぶりに生うにがありますね。こちらをいっときますか。

02

生うに定食・2000円 です。

03

うにの量は少ないですが、その分モノはいいですね。ミョウバンの味はほとんどしません。

04

舌の上でスッと溶けると豊かな甘み。あとに全く雑味が残らないところはさすが。

05

これはやっぱりご飯に乗せちゃうでしょ。
醤油をタラリとかけて、岩海苔と一緒にいただくと最高に美味でございました。

ただ今年最後の「高はし」で、うにだけってのはちょっと勿体無かったかな。 (^▽^;)
あと今冬はなめたかれいを食べなかったのが心残り。

06

腹具合にまだ余裕があったので、今年最後の挨拶も兼ねて「米花」へ。
焼き鳥を注文しました。

『 こないだアンコウをやったとか。大好評だったみたいですね〜。』

なんて話をジローさんとしていたら・・・。

07

『 もうこんだけしかないから食べて。 』と、カズオさんがアンキモを出してくれました。
完全に催促した形になってしまった・・・。 (^^;

08

皆さんは味噌味のアンキモを食べられたようですが、こちらには酢醤油が。
アンキモは とろん と溶けて甘い脂がじんわり・・・。
まったりした後味を、酢醤油とネギの酸味がさっぱりとさせてくれます。

こりゃ美味いわ! (゚∀゚)b

09

アンキモを堪能していると、焼き鳥も出来上がりました。正肉とレバー・どちらも200円。

今回あえて照明の隣で撮影してみました。暖色が被さるといつもと違った雰囲気に。

10

「米花」の焼き鳥は毎回間違いない美味さ!
お客さんが持ってきてくれたという韓国の調味料をかけて食うと、格別の旨さでございました。