01

「Bee Hive」で食べて、少しお茶した後にやってきたのは「麺劇場 玄瑛」です。
「麺や 七彩」と悩んだのですけどね。福岡で絶大な人気を誇るこちらにしました。

02

2杯目なのでトッピングは無しで。

03

海老香麺・800円 です。出来上がりは注文してから2分ほど。
このイベント限定の特製海老油を使った和出汁醤油ラーメンとのこと。

04

チャーシューは軟骨をトロトロになるまで煮込んだもの。
早速熱々のスープからいただくと、海老の香りが口の中にぶわっ!と広がります。
でもなんか味に違和感が。ダシとカエシ、海老油のバランスが悪いんですかね?
スープに入れられたスダチの酸味もミスマッチな感じ。

05

麺はなんだかカップめんでよく見るような・・・。味もそんな感じ。 (^^;
うーん、私にはこの麺の美味しさが判りませんでした。

後半はスープの油とチャーシューから出た油が強烈に嫌味に感じるように・・・。
こりゃあかん。半分を食べたところでギブアップ。 *o_ _)o

海老とか蟹を使った個性的なスープって、作り手の技量によって全然出来が変わりますよね。
今回は不在でしたが、店主さんが作れば旨いラーメンに仕上がっていたのかも?

06

3時を過ぎると急に会場が冷え込んできました。そのせいかガラガラの閑古鳥状態に。
まぁ、1時の時点でも並びはほとんどなかったんですけどね。 (^▽^;)

真冬に屋外でラーメン食べるために、台場まで行く人なんてそういないんでしょうね。
総合プロデューサーの石神氏は、ラーメンの味は判っても、客の心理は判らなかったのかも。
暖かくなってからの巻き返しに期待します。

※「麺劇場 玄瑛」の出店は1月11日に終了しています。