01

もう20日を過ぎましたが、いまだ正月明けのレポが続きます。
この日お邪魔したのは場外にある「めし丸」です。

02

メニューはこちら。
鯵丼とかとろステーキ丼にも惹かれますが、まずは一番人気のちらしにしますかね。

03

丸ちらし・900円 です。
丼に所狭しとネタが乗ってますね〜。

04

マグロのトロと赤身、カンパチにホタテ。海老とイカと鯵、そして玉子焼きの計8種類。

05

ネタの鮮度はどれも問題ないですね。正月明けで魚の入荷が少なかったでしょうに。
まぁ、マグロは鮮度はあんまり関係ないですけどね。

06

でっかい自家製の玉子焼きがまた美味いんですよ。
築地の海鮮丼の店では手を抜い・・・、いや玉子焼き専門店で買ったものを使うとこが多いです。
もちろん美味しいんですが、海鮮丼に使うには甘すぎたりするんですよね。
こちらはふわっと焼かれ、他のネタの邪魔をしない適度な味付けで美味しかったです。

次回は鯵丼? シャリの味が良かったので、にぎり寿しにするかもしれません。