01

正月休みは南砂町の「SUNAMO」にも行ってきました。

02

まずお邪魔したのは浅草に本店がある「ヨシカミ」。本店より先に支店にお邪魔することに。

03

注文したのは名物の ハヤシライス・1200円。注文後5分で出てきました。

04

しっかりとろみのあるソースは中々の深みがあり、バランスが優れてます。
さすがに「香味屋」と比べてしまうと分が悪いですが、コクもしっかり。

05

具は牛肉、たまねぎ、マッシュルーム。そして珍しいことに筍が入ってます。
食感のよい筍が意外とデミグラスソースに合いますね〜。

・・・ただ牛肉がほとんど入ってないのが残念。 (^▽^;)
もう少し高くてもいいからもっと肉を入れて欲しいなぁ。

06

続けてこちらの「独一処餃子」へ。こちらも本店が葛西にある評判の店なんだとか。

07

注文したのは基本のメニュー、焼餃子・480円。
理想的な焼き色にそそられます。中には具がぎっしり詰まってそうですね。

08

一個割ってみると弾ける肉汁! これは期待できそう。

09

お酢にラー油を少々の習志方式でいただきます。
・・・うん、文句なしの旨さ! 肉汁とともに肉の旨味、野菜の甘みが口の中にあふれます。
熱々の餃子をハフハフしながら食うと、一段と美味しく感じますな。

浅草の「ヨシカミ」の本店、葛西の「独一処餃子」の本店にも是非一度行ってみたいですね。