01

今週の月曜も「寿司大」狙いで築地へ行くと、行列は14名。
ちょうど店から出てきた女将さんに聞くと、店内のお客さんも今入ったばかりとのこと。
となると最低でも1時間以上待つことになるので、列から離脱して「米花」へ。

02

この日のメインは 本マグロとブリの刺身。
マグロも美味でしたが、ブリがとびきり旨かったです。 (゚∀゚)b
天然モノはやっぱり脂が違いますね。不自然にベタッとしないんですよ。
6時半に台湾からのお客さんが来るまで、まったりとした時間を過ごさせていただきました。

今回は「米花」の記事はあっさりと。

03

時間的にまだ余裕があったので、2時間ほどインターバルを取ってお邪魔したのがこちら。
「鳥藤分店」です。ここに来るの久々だなぁ。

04

頼むのは長い間宿題だった 青森シャモロックすき焼き! の予定だったんですが
時間が早かったせいか、まだ準備できていないとのこと。
そういや早朝は頼めないってどこかの記事で見た覚えが・・・。

05

というわけで注文したのは 水炊き・850円 です。トッピングで 唐揚げ・200円 も。
向かいに見えるお盆はメールで呼び出した神崎さんのもの。朝から呼び出してすいません。 (^^;

06

ここの水炊きを食べるのも久しぶりです。
早速スープからいただきます・・・、おおっ! 美味い! (=゜∇゜)
昔食べたときに比べると、少し油が多くなってコッテリしたかな?
しかし濃厚な鳥ダシの美味さは健在! よりパンチが効いた味わいになってますね〜。

07

ぷるんぷるんの鳥皮と味の濃い身の美味さも変わりないですね。
骨に付いた肉が美味いってのは本当ですな。白菜もシャキッとした食感が残ってますよ。

もう一つの主役であるつみれも撮ったのですが、接写しすぎて美味そうに見えないので没。(-o-;
つみれの様子は2年前の記事で見ていただきましょう。記事は こちら

08

唐揚げもいい味してましたが、これもちょっと寄り過ぎたなぁ・・・。
アングルももっと勉強しないと。

ご一緒してくださった神崎さんの記事は こちら
またゲリラ的に連絡させていただこうと思います。 (*゜v゜*)