01

週末の夜は秋葉原で食事をすることに。
やってきたのは以前から気になっていた「粋な一生」です。

02

こちらは塩、醤油、味噌とどれもが評判という珍しい店です。
最初の訪問なので、やはり塩ラーメンを頼むべきでしょうね。

03

塩ラーメン・700円 です。トッピングで 味玉・100円 も。

04

光り輝く黄金色のスープをいただくと、動物系のふくよかなダシに魚介の風味もしっかりと。
コクがあり、後味がシャープな輪郭のはっきりした味。化調の使い方が絶妙ですね。

05

具は細切りメンマ、水菜。そして特筆すべきはトロトロの豚バラチャーシュー。

06

麺は中細の縮れ麺。スープとの絡みは申し分なく、麺自体にも甘みがあります。
総じて完成度の高い塩ラーメンでした。
うーむ!、秋葉原にも通いたいと思わせるラーメン屋があったんですね〜。

07

ちょっと面白かったのが、店内のお品書きに書かれた店主の独り言。
しっかりオチまでついてますな。 (^▽^;)
秋葉原でラーメンを食べたくなったら、またお邪魔しようと思います。

魔神さんが3年前に行かれたときの記事は こちら