01

「長生庵」に行ってきました。

02

注文したのはランチ限定の まぐろ漬け丼セット・980円。
先日なべひろさんが出演されたテレビで紹介されていて、一度食べてみたくなったのです。

03

軽く盛られたご飯の上に、店自慢のタレに漬けたマグロが乗せられます。
テレビで見たときよりマグロが小さいのは仕方のないところかな。 (^▽^;)

04

メバチマグロの赤身ですが、味はいいですね。良質なものを使っているのが判ります。
またタレが奥深い味。これはたしかに蕎麦屋のレベルではないかも!?

05

蕎麦は「かけ」と「もり」から選べまして、もり好きな私は冬でも後者を選択。
量は普通のもり蕎麦の1/3ぐらいかな?

06

バシッとしたコシを楽しめます。ツユが甘ったるくないのがいいですね。

07

小鉢のポテトサラダが思いのほか美味しかったです。
こういうところに手を抜かないのが嬉しいですよね。

セットメニューですが、全体的に量は多くないので連食に向いてるかもしれません。

08

次回は牡蠣を使った蕎麦にするかな〜と考えていたのですが
店内に貼られたお知らせによると、2月末で牡蠣のメニューは終わりなんですと。

(-ω-;) うーむ、いつでも食べられるメニューは後回しにするべきだったか。