01

2年ぶりに「味処 むさし野」にお邪魔してきました。
先月めでたく9周年を迎えられたとか。特別メニューを私も食べたかった・・・。

02

店内に入ると珍しく先客なし。趣があって清潔感も兼ね備えた空間に心癒されます。
こちらにはカウンター席の他に、座敷席が一つあります。

03

和食料理屋っぽく見えますが、お酒は置いてないのです。これはお冷。

04

手書きのお品書きがまたいいですね。
寒い中を歩いて来たので中華そばを注文。もちろん評判の季節のごはんも忘れずに。

05

中華そば・750円 と 季節のごはん・300円 です。
具の盛り付けが美しいですね〜。こちらのご主人はかつて和食の職人だったとか。

06

早速スープをいただくと、美味さが体全体にじわじわとしみ渡ってきます。
鶏・豚の動物系と煮干し・昆布等の魚介系のダシがピシッと綺麗にまとめられた隙のない味。
このバランスの良さは蓄積された経験とセンスの賜物なんでしょうね。

07

ウェーブがかかった中太の縮れ麺が、スープにしっかり絡みます。
こちらには2年ぶりにお邪魔しましたが、やっぱり美味いなぁ〜。 (=゜∇゜)

具の中ではトロトロに柔らかいチャーシューが、一番存在感があります。

08

この日の季節のごはんの具は、関アジのたたきと大根のきんぴら、ちりめんごぼう煮。
これがまた思わず笑ってしまうぐらい旨いんですよ! (*゜v゜*)

09

素材がいいのはもちろんのこと、味付けが秀逸なんですな。

優しい味の煮物を刺身と一緒にガバッと口に入れるのも良し!
ちりめんごぼうのサクサクした食感でアクセントを加えるのもまた良し!

10

絶品の中華そばと季節のごはんを味わう至福の一時・・・。 (゚∀゚)b
今回も大満足させていただきました。

11

帰り道で豚骨ラーメンの名店「フクフク」の支店が出来ているのを発見。
近くに来たときに一度食べてみたいけど、多分また「むさし野」に行っちゃうんだろうなぁ。