01

この日は「カーマ」でキーマカレーを食べる予定だったんですが、店に着いた時間は3時過ぎ。
残念ながら中休みの時間帯でした。通し営業だとすっかり勘違いしてました。 (^^;
という訳で近くにあったこちらのうどん屋「丸香」へ。ここでも食べてみたかったんですよ。

02

ネットで下調べをしていなかったので、どのメニューが評判が良いのか分かりません。
なのでとりあえず基本と言えるつけ(ざるうどん)にすることに。

03

つけうどん・420円 です。トッピングで かしわ天・240円 もオーダー。

04

おおお! 美しい〜。写真からみずみずしさが伝わっているとよいのですが。
輝くツヤに期待は最高潮。早速麺だけでいただいてみますと、滑らかでもっちり。
程よいコシと弾力があり、小麦の甘みがしっかりと感じられますね〜。

05

かしわ天は胸肉かな。さっぱりした中にも肉汁が詰まってて、うどんのお供に最適。

06

ツユはスッキリした薄口で、いりこがよく効いてます。
甘くないのでうどんがいくらでも食べられそう・・・。

ズババッと一気にすすってノド越しを堪能すると、後からうどんの甘みといりこの香りがふわっと。
こりゃ、美味い! (゚∀゚)b
食べ終えるまでに、たいした時間はかかりませんでした。

07

美味いうどんを食べてしまうと、「はな○○うどん」で満足できなくなってしまうのが怖い。
ネットでは温かいうどんも評判ですので、次回はそちらかな。釜たまなんてのもいいですね。