01

小岩新店巡りの2軒目にお邪魔したのは、昨年7月に出来た「バリバリジョニー」。
一度聞いたら忘れないインパクトのある店名ですが、ジョニーというのはご主人の愛称だそうで。

02

メニューの中から選んだのは店の一押しだというバリしおラーメン。
超空腹だったので、サイドメニューのチャーシューごはんも頼んでガッツリといただくことに。

03

バリしおラーメン・630円 です。
こちらは豚骨と野菜を使ったいわゆるベジポタ系ラーメン。私のあまり経験していないジャンル。
具は分厚くトロトロに柔らかいチャーシューとネギ。そして揚げニンニク。

04

とろみの強いスープを早速いただきますと、豊かな動物系ダシに濃厚な野菜の甘みと旨味が!
ポタージュのようなどっしりした味わいは今まで未経験のもの。これが本当のベジポタか。

ベジポタ系ラーメンは御徒町の某店でも食べたはずなんですが、それとはまるで別物。
今思うとあちらはベジポタ風って感じ・・・。 (^^;

05

細目の麺にしっかりとスープに絡んできます。ニンニクと一緒に食べるのもまた良し!
スープの力が強いので、太麺でも合うと思います。
こちらは浅草開化楼の麺を使ってるので、太麺のつけ麺なんて出しても面白いかも。

06

サイドメニューに頼んだ チャーシューごはん・380円 は凄いボリューム!
厚切りのでっかいチャーシューが器からはみ出してます。 (^^;

07

この醤油ダレがかかったチャーシューが美味いんですよ。
シャキシャキの白ネギと一緒に食らうと、甘い脂がとろっと溶けて・・・。 (゚∀゚)b

08

この日は 替え玉・100円 も。サービスでチャーシューが付いてくるのが嬉しい。
カタメに茹で上げられた細麺をバリバリワシワシと食べていると、麺を食べ終えた頃には
スープもほとんど無くなってしまいました。 (^▽^;)

こんなに美味いならもっと早くに来るべきだったか・・・、と思いましたが
ご主人によると開店当初は自分の理想とする味にならずに苦労されたとか。
今は納得のいく味を出せるようになったとのことで、私は一番いい時に来たのかもしれないなぁ。