01

昼食を食べに「米花」へ。

02

いただいたのはおまかせ。この日のメインは 鰆の西京焼 でした。この後少し遅れて味噌汁も。

03

脂ののった鰆に西京味噌の焼けた香りとまろやかな甘みが合わさって美味いのなんの!
ご飯のおかずにこれほど最適なものは他に無い!・・・かも。

04

たっぷり盛られた野菜の炒め物の主役はキャベツ。これも甘いんですよ。
中には小さいけれど牡蠣まで入っててびっくり。

ただ同じ日の朝に行かれたまいたーんさんはポテトサラダまで召し上がられた様子!
その記事は こちら ブリの塩焼きも羨ましいですが、鰆の西京焼も絶品だったのでよしとしよう。

西京焼といえば、数日前にしょうさんがキンキで召し上がったとのこと!
その記事は こちら これぞまさしく最強の西京焼きかも!?

05

「米花」で食べた後は場外のこちらにフラリと。玉子焼きの「丸高」です。

06

ここの店頭で販売してる玉子焼フライに最近ハマッてるんですよ。

07

玉子焼に衣をつけ、カラッと揚げてソースを塗っただけのシンプルなものなんですが
これがやけに美味いのです。
といっても皆さんのこのくらいの旨さだろうな〜という予想範囲内だと思いますけどね。 (^^;