01

4月上旬に場外にある「すし大」に初訪問してきました。
こちらは以前は場内の「寿司大」と関わりがありましたが、今は完全に別経営とのこと。

02

お昼はこんな安いセットメニューがあるんですね。
とりあえず握りと巻物のセットでも頼んでみましょうか。

03

にぎり10貫と巻物1本(1.5人前)・1500円 の始まりはスズキとアオリイカ。
スズキはいい具合に熟成されて旨味が増してますが、若干乾き気味。アオリイカの鮮度は微妙。

04

お次はズワイ蟹とカツオ。
場内の「寿司大」では蟹は出されたことないです。味はカツオとともに普通。

05

ちょっと珍しいニシンの握りは中々の鮮度。
といってもこれは鮮度が良くないと出せないそうですが。
それでも以前「磯寿司」で食べたものに比べると数段落ちるかな。

06

続いてワラサ、サーモン、鉄火巻とかっぱ巻。シャキシャキのきゅうりが旨い。

07

最後に赤身、自家製玉子、タコ。赤身に使われてるマグロは中々いいですね。

08

セットにつくお椀はダシも味付けも控え目。
全体的に見てネタの質は場内の「寿司大」や「大和寿司」にはとても及びませんが
場外にひしめく寿司屋の中ではレベルの高い方ではないでしょうか。CPはいいと思います。

09

何か一つでも光るネタがあれば、すぐにでも再訪したいと思うのですが・・・。
この店長おまかせセットを食べれば感動できる一貫に出会えるかも。