01

今日はチェーン店の記事ですいません。 (^^;
「ココイチ」は私がたまにフラッと寄ってしまう店。
先日テレビで秋葉原周辺限定のメニューがあると知り、買い物ついでに行ってきました。

02

秋葉原まかないカレー。コレですね。
更に番組で料理人達に絶賛されてたトッピングを追加することに。

03

秋葉原まかないカレー・680円 の 手仕込チキンカツ・400円 乗せ。
ラベルに カレーによく合う と書かれたソースとともに運ばれてきました。
辛さ、ご飯の量とも普通で注文しましたが、カツを乗せたせいか結構ボリュームありますね。

04

まかないカレーとはポークカレーソースとハヤシソースを混ぜて作るのだとか。
早速いただくとたしかにハヤシのコクと甘みを感じます。・・・が、甘ったるい!
味は悪くないんですが、これは辛さを増してオーダーするべきだったなぁ。

具に入ってるのはフライドチキンとナスという面白い組み合わせ。
しまった! チキンカツと鶏肉でかぶってますね。 (^▽^;)

05

注文が入ってから揚げてくれる手仕込チキンカツは衣がバリッと立ってます。

06

厚みもありますね。肉質は並ですが、ほどよくジューシーでサクサクとした食感が良し!

07

途中からソースをかけて食べると味にアクセントが生まれ、最後まで飽きずにいただけました。

08

久々に「ココイチ」で食べましたが結構美味いですね。チェーン店も侮れませんな。

そうそう、チェーン店というと私は「吉野家」と「モスバーガー」にちょこちょこ通ってますが
「吉野家」は他の牛丼チェーンにおされて業績が悪化してるそうで。
でも「松屋」や「すきや」の低価格路線に追随して、味を落すことだけはして欲しくないですなぁ。