01

「寿司大」へ行ってきました。GW明けなのでやっぱり並びは少なめでした。

02

最初の一貫は アオリイカ。いつもは塩でいただくのですが、たまには煮切りで。
朝まで生きていたというだけあって、鮮度がよくパッキパキ!

03

マコガレイの昆布〆め はしっかり寝かせて旨味を増幅させてます。

04

「寿司大」で つぶ貝 をいただいたのは久々。コリコリした食感と香りがたまらないですね。

05

もういっちょ貝を。ホタテ です。
大きすぎてシャリを完全に覆い隠してしまってますね。肉厚でプリップリ!

06

今回は 中トロのヅケ なんてものも頼んでみました。
赤身よりもタレがしみ込みにくいそうですが、コレもありだなぁ。
濃厚な脂をヅケダレが上手く包み込む感じ。

07

脂がノリノリの 鰆 に今回も感動し・・・。

08

〆めはやっぱり 焼き穴子 をダブルで。
※ 焼き穴子は生の穴子をさばくところから始めますので、15分ほど時間がかかります。
なので注文される際は、お早めに。出来れば席に座った直後に注文されてください。
勿論お腹の空き具合によって追加注文したいと思われる方もいらっしゃると思いますが
終盤に注文されると表で待つ方を、15分も無駄に長く待たせてしまうのです。 (^^;


今回も満足させていただきましたが
神崎さんの記事によると、キンキの握りが新たにメニューに加わったとのこと!
その記事は こちら
写真はないけれど、しょうさんもキンキを堪能されたそうで。
その記事は こちら

こりゃ~私も食べに行かないと。もしかしたら煮ハマもあるかも・・・。