01

長年の宿題であった銀座の「天龍」にようやくうかがうことができました。

02

いただいたのは看板メニューである ギョーザライス・1120円。
でっかい焼餃子が8個も! 満腹必至のボリュームです。

03

こんがりと美しく焼けた餃子にかぶりつくと、中から熱々の肉汁がじゅわっ!と。
使われる食材は豚モモ肉、白菜、長ネギといたってシンプル。
ニンニクやニラを使わないのでクセはないのですが、その分単調というか大味というか・・・。
最初は美味い!と思ったんですが、中盤以降はちょっと飽きてしまいました。
私にはもっとワイルドな餃子が合うみたい。 (^^;

04

別アングルからもう一枚。モッチモチした皮が美味い!
ただ「亀戸餃子」のように一口でパクッと食べ切れるサイズの方が個人的には好みかな。

05

次回は餃子以外のメニューを注文してみようと思います。
こちらによく行かれてるたけさんが注文された中華丼なんていいかも。
その記事は こちら
本当は餃子の記事にTBさせていただきたいのですが、今回は自粛を。(^^;

06

「天龍」を出てちょっと歩いたところに行列があるのを発見。
「Heart Bread ANTIQUE」という店からパンのいい香りが・・・。思わず並んでしまいました。

07

こちらが看板メニューみたいですね。前の客もコレを買う人ばかり。

08

というわけで私が買ったのは 天使のチョコリング・500円。
直径18センチとBIGサイズ! お皿にギリギリ入りましたよ。

09

割ってみるとたっぷり空気を含んだパイ状の生地が。
食べるとサクサクして、モッチリ! おおっ、看板のコピーそのままの食感。
チョコもたっぷりで美味いなぁ。 (゚∀゚)b

時間が経ってもトースターで温めればサクサク感が復活するのでお土産にも最適。
500円でこの味とボリュームならお土産を買う側、送られた側両方が満足されるでしょう。