01

週明けにお邪魔したのは「米花」です。

02

この日のおまかせは たかべの塩焼き定食。たかべは東京湾で獲れたものだとか。

03

夏が旬の魚で脂が乗っているのにさっぱりした後味。
ふわっと焼かれた身は甘みが強く、味の輪郭がハッキリしています。
「米花」で出される豪快な大きさの魚達に比べると、見た目の迫力こそないものの
味の存在感では負けてませんね。初めて食べましたが、これ美味いなぁ! (゚∀゚)b

04

小鉢はサッと煮られたボタン海老と、もやしのおひたし。
海老には卵がたっぷり入ってましたが写真が撮れませんでしたので
そちらに興味のある方はまいたーんさんの記事をどうぞ。 こちら

左に見える小鉢は、この日私が持っていった土産のお礼に
「米花」のお母さんからいただいた鯛の子。これがまた絶品で最高のご飯のおかずに!
なんだか得した気分です。逆に気を使わせてしまったかも・・・? (^^;

05

レアに焼いてもらった レバー・200円 も変わらぬ旨さ。写真にレアな感じが出てますかね?

2週間ぶりなので、いつも以上に美味しく感じた「米花」のご飯なのでした。

06

さて、この日私が「米花」に持参した土産というのは以前にも紹介した
銀座の「Heart Bread ANTIQUE」のチョコリングです。
といっても他所で頼まれたついでに買っていったんですけどね。 (^^;
写真は店頭にあるオブジェ(?)です。

07

店の一押しがチョコリングというのは判るんですが、何も照明までチョコリング風にしなくても。
でもこういうの子供が喜ぶんでしょうね。 (^▽^;)

08

でっかいチョコリングが飛ぶように売れていきます。
チョコがたっぷり詰まっているのに500円というのはリーズナブル。

しかし難点がただ一つ・・・。ずっしりと重いこと。 ( ̄Д ̄;;
ただその重さももらった人にとってはより一層の喜びへと変わるんでしょうね。

天使のチョコリングの実食レポは過去記事でどうぞ。 こちら