01

昼に築地に寄れる機会が出来まして、以前から行きたかった「河岸頭」へ。

02

店頭の貼り紙に面白そうなメニューが。これいっときますか。

03

特ブツ丼・600円 です。味噌汁と漬物がつきます。
お盆が赤いのでマグロの色が映えませんね〜。
つけダレにマグロを漬けてる時間は5分ぐらいだったかな?

04

マグロの量が凄いですねコレ!
通常の2倍というのはダテじゃないなぁ。600円でこんなに盛ってくれるのが嬉しい。

05

マグロは赤身や中トロなど様々な部位がどっさりと入ってます。
脂がのった部分が多いので、こってりしてます。特に男性に喜ばれるメニューですね。

06

食べ進めていくとひょっこり海老が。
あらっ?と思ったら下からイクラやトビッコ、サーモンやシラスが出てきました。
これまた嬉しいサプライズ。

CPに優れた丼でした。また昼に築地に行けるときにお邪魔しようと思います。