01

魔神さんのレポを読んで、以前から一度お邪魔したいと思っていた
とんかつの名店にやってきました。両国駅のそばにある「むさしや」です。

02

ちょっと贅沢して、三元豚を使った極上とんかつをいっちゃいましょう!

03

極上ロースかつ・2800円 です。

04

美しくキツネ色に揚げられたとんかつはかなりのボリューム。

05

まずは塩だけでいただきます・・・、美味いっ! 柔らかい! なんという脂の甘さ!
パリッと立った衣は高温揚げの特徴ですが、低温揚げのような肉の柔らかさとジューシーさ。
これは肉質が良いのは勿論のこと、ご主人の技術の高さによる部分も大きいのでしょう。

ワサビをたっぷりをつけても全然辛くないほどの脂の甘さに思わずうっとり・・・。
そして後味が全くクドくないのに驚き! うーむ、まさに極上の味・・・。

06

赤だしがまたいい味してます。

07

塩、ワサビ、辛子、ポン酢、そしてソースのどれをつけても絶品の味でございました。
こちらのとんかつの旨さの秘密を知りたい方は、魔神さんのレポをどうぞ。 こちら

※コメントの返信が遅れがちで申し訳ありません。
いくつかストックがありますので、記事の更新は今までのペースで出来そうですが
コメントへの返信はたびたび遅れることがありそうです。ご容赦ください。
忙しさが一段落したら、皆さんのブログにもお邪魔させていただきます〜。