01

雨がしとしとと降る休市日の昼に、「フォーシーズン」にお邪魔しました。
写真は以前、休市日の朝7時半に来た時に撮影したもの。
この後休市日は9時からの営業と知り、神崎さんと二人で途方にくれたのはいい思い出・・・。

02

そんな思い出はどうでもいいとして、この日いただいたのは 焼きスパ・820円 です。
これもこちらの名物の一つ。一度は食べておきたいメニューです。

03

味噌汁をサービスでいただいちゃいました。 (^^;
ここの味噌汁の味は、築地の和食の店にも引けをとりませんよ。

04

さて主役の焼きスパには醤油で香ばしく炒められたキャベツがどっさり。
こちらにもトマトが乗せられるんですね。野菜をたっぷり食べられますな。

05

そしてキャベツの下の細麺パスタはソース味。ほほう、こう来ましたか。

06

マスターの熟練のフライパンさばきによって炒められたパスタは、ザクザクとした歯ごたえ。
コシが強く、ワシワシとした食感の強さが実に私好み。
ダブルの味付けのインパクトの強さに麺の主張が負けてないですね〜。

07

相変わらず使われる油の量は最低限なので、意外とさっぱりしてるんですよ。
うーむ、ジャンクさと繊細さを併せ持ったメニューですね。

オリジナリティという点では和風スパに軍配が上がりますが、中毒性ではがっぷり四つ!
いい勝負してると思います。後は何を食べてなかったかな・・・。