01

この日は銀座松坂屋の地下にある「キッチンスギモト」を初訪問。
こちらはお肉屋さんですが、イートインスペースがあるんですよ。
今回のお目当てはそこで食べられるワンコインのお得なメニューです。

02

それがこの黒毛和牛すき重。
黒毛和牛をワンコイン(+消費税)で食べられるってのは嬉しいですね。

03

注文後に待つこと10分で 黒毛和牛すき重・525円 が到着。
お重に生卵、味噌汁、漬物、ドリンク(一口ワインかオレンジジュース)が付きます。

04

ご飯が見えないほどに牛肉が敷き詰められたお重にテンションが上がる私。

05

まずは肉だけ食べてみると、甘〜い脂がじゅわっ!としみ出て来ます。
味付けはすき焼き風で、ちょっと濃い目なのは卵を使うことを計算に入れてるからでしょう。
細切れ肉とはいえ良質な肉を使っているだけあって柔らかく、脂の後味も悪くありません。

06

軽くといた生卵を回しかけて・・・。

07

ガバァ〜と一気に肉をつかんで食べるのが一番美味い食べ方ですな。 (゚∀゚)b
お腹が空いていたこともあって瞬く間に完食してしまいました。

今度お邪魔したときは、少し贅沢してすき鍋を食べてみようと思います。