01

「米花」へやってきました。

02

この日のおまかせはこちら。メインは時鮭の塩焼きでした。

03

まずは小鉢のちりめん山椒をご飯に投入。
これが旨いんですよ。これだけで一膳食べてしまうほど。(^^;

04

副菜には煮玉子、定番のナスの煮物に野菜炒め。
「米花」で煮玉子は初めてかも。醤油ダレがよ〜くしみてます。

05

メインの時鮭は米花規格の食べ応えのある大きさ!

06

このオコゲのとこが旨いんですよね。

カズオさんが
『 もう時鮭っていうより秋鮭に近い味になってきてるけどね〜。』と言ってましたが
いやいや、まだまだ脂がしっかりのってますよ。

07

この日は 鶏皮・200円 も注文。
しょうさんに「米花」で出すようになったと教えてもらったんですが、これも旨いですね。
雛鳥の皮なので全然クセがないんですよ。

身とレバーと鶏皮を使ったとり丼なんてのも美味しいでしょうね。
いつか注文してみようと思います。