01

猛暑が突然終わり、朝から肌寒い日が続いておりますね。
とあるメニューを求めて「真寿舎」に再訪してきました。

02

それがこちらの グラタンカレー・900円 です。
カレーはビーフとシーフードから選べ、今回はシーフードでお願いしました。
9月中旬までの連日30℃を超える中ではさすがに注文も少なかっただろうと思いきや
変わらず一番人気のメニューだったとか。

03

深めのグラタン皿にご飯とカレーが入れられ、その上にチーズがたっぷりと。
オーブンで数分加熱した後、バーナーで表面をくまなく焼いたら出来上がり。

04

綺麗な焼き目とチーズの香りに食欲がそそられます。
付け合せの色とりどりのピクルスがまた旨いんですよ。
築地のカレー屋でここまで付け合せにこだわってる店は他にないかも。

05

熱々のチーズとカレーを軽〜く混ぜて食べると美味いです。
魚介ダシのカレーとチーズって意外と合うんですね〜。
そうそう意外と言えば、具として入れられたゆで玉子がいい仕事してました。

ボリュームがあるので食べ応えも満点。がっつりいきたい時に是非どうぞ。

06

暑いときに評判だった冷製夏カレーは今月末までとのこと。
私が次にお邪魔したときは、オムハヤシをいただいてみようと思います。

※ こちらは既に閉店しています。