01

秋が旬のネタを求めて「寿司大」へやってきました。

02

最初の一貫は脂がノリノリの 中トロ。これは季節にあんまり関係ないネタですね。

03

お次は秋から冬にかけて一番美味しい サバ。中トロに負けない存在感があります。

04

車海老も久々に。ぷりっぷりですよ。これは塩で食べるのが一番ですね。

05

この時期に外せないネタの一つ、生いくら も格別の味。

06

煮穴子 は口の中でほろっととける柔らかさ。
好物の焼き穴子は残念ながら入荷無し。煮ハマは売り切れでした。 (^▽^;)

07

とうとう ブリ の時期がやってきましたね。冬になるともっと脂がのって美味しくなります。

08

カワハギの肝のせ もこの時期是非とも食べておきたいネタ。
「寿司大」では白身魚でこういう風に肝と身を一緒に食べるものって他に無いですよね。
ツマミなら平目の肝和えなんて作ってくれるかな? (^^;

09

最後に肝をもう一丁いっときましょう。アンキモ です。厚く切られてますね〜。
10月なので脂のノリはまだMAXではありませんが、逆にこのくらいの方が旨いかもしれません。
とか言いながら冬に食べたら脂がのってて最高!とか言うんでしょうね。

猛暑も終わり、待ち時間もそれほど苦にならなくなった「寿司大」。
しかし今度は寒さという新たな敵がやってきます・・・。

しょうさんと釣りキチ四平さんも、先日こちらで美味しい寿司を堪能されてます。
お二人の記事は こちらこちら