01

新しく出来た場内店には目もくれず、場外の「鳥藤分店」にお邪魔してきました。

02

先週までだったこのメニューを食べに来たのです。

03

松茸の良い香りとともに、10月限定の定食が運ばれてきました。
大山鳥のホイル焼きと松茸ごはん・1000円 です。
ちょっと地味な色合いになってしまいました。撮影モードの選択が間違ってたかな。(-o-;

04

ホイル焼きの底にはでっかい鶏肉が!
まさか鳥も自分から出た脂で自分自身を美味しくされるとは思わなかったでしょうね。
身は柔らかいけれど、しっかり歯ごたえもあります。鳥肉自体の味が濃いですね。

エリンギやしめじなど数種類入れられたキノコは食感が良くいい香り。
松茸ご飯の香りも良かったけれど、各々の相乗効果があるのか、こちらの方がふくよかな感じ。

05

底に残るスープもご馳走の一つ。
このスープをたっぷり吸ったジャガイモやキャベツがまた格別の旨さなんですよ。
松茸ご飯も美味しかったけれど、白飯にこれをかけて食いたかった私・・・。 (^^;

06

ホイル焼きのスープの主役が脂なら、鳥スープの主役は鳥肉から出たダシの旨さ!
濃厚な鳥の旨味がこれでもかと詰まっているのに、すっきりした味わい。
これを飲むとホッとしますね〜。

先月の限定も大変気に入りました。今月の限定も楽しみですね。
10月初旬に食べられたしょうさんの記事は こちら  
中旬に食べられたつきじろうさんの記事は こちら
ホイル焼きの具材が微妙に違いますね・・・。