01

水曜日は「米花」へ。

02

この日の おまかせ はこちら。
色の異なる二つのランプの影響を受ける席でしたので、写真の色合わせに苦労します。 (^^;

03

メインの刺身はシメサバとスルメイカの黄金コンビ。
まぁ、「米花」の刺身ならどの組み合わせでも間違いないんですが。

04

小鉢のブリ大根はいつものサイズ。
大根の味のしみ具合が絶妙! ブリの中骨に付いた身が旨いんですよね。

05

イカのミミとゲソの焼物なんてものもありました。これも鉄板のご飯のお供。
写真は照明の影響を受けて真っ赤になっちゃいました。 (^^;

06

実は前日の火曜日も「米花」にお邪魔しておりました。
この日は毎日来られてるしょうさん、Cちゃんコンビだけでなく
神崎さんやなべひろさん、まいたーんさんのお姿も。

火曜日にいただいた おまかせ がこちら。
炊き込みご飯と鶏スープは「米花」の豊富なメニューの中でもレアな部類に入ります。
たまたまこういう日に来られるってことは、みなさん鼻が利くんですねぇ。 (^▽^;)
鶏スープの器に隠れて見えませんが、シメサバ入りの紅白なますもありました。

07

ヒジキと人参が入った優しく自然な味の炊き込みご飯。
市販のものだと化学調味料がたっぷり入ってるせいで、下品な味付けのものが多いですよね。

08

メインのサバの塩焼きはお皿からはみ出す大きさ。脂がのって旨いんですよ。
炊き込みご飯も美味しかったけれど、これには白飯が欲しいなぁ。 (^^;

09

熱々の鶏スープもいいダシ出てました。おツユを飲むと手羽先と鶏つくねがひょっこりと。
このスープも白飯にかけて食べたいと思ったのは私だけではないはず。

ワイワイガヤガヤと会話しながら食べる美味しい食事に、大満足の朝でございました。
この日の神崎さんの記事は こちら まいたーんさんの記事は こちら