01

日本橋にできた COREDO室町 に初訪問してきました。

02

築地にもある「紀ノ重」が出店していました。結構繁盛してますね~。

03

ランチメニューはこんな感じ。ただ私のお目当てはこちらの店ではないんですよ。

04

私がお邪魔したのは「中国名菜 孫」です。
この店が赤坂にあった頃、訪れた魔神さんが4ッ星を付けたメニューを食べに来たのです。

05

ランチのメニューがこちら。

06

海鮮と五目の揚げそばが今回のターゲット。

07

海鮮と五目の揚げそば・1300円 です。あっさりした冬瓜のスープが付いてきました。

08

大きめの皿に揚げそばがしかれ、たっぷり具材の入った餡がかけられます。

09

具はイカ、海老、ホタテ。
椎茸やエリンギなどの数種のキノコにチンゲン菜、人参、ブロッコリー。
海鮮はプリッと、野菜類はシャッキリした食感で絶妙の火の通り具合。

10

パリッとした麺は油で揚げているのに全く油っこさを感じさせません。
油切れが完璧ですね、コレ。

11

餡は麺と具材の本来の味を邪魔しない必要最小限の穏やかな味付け。
化調は使われていないか、使われていたとしても極少量でしょう。
餡が絡んでしっとりとした揚げ麺もまた旨し!
なるほど、これは魔神さんが絶賛されるだけあるなぁ・・・。 (^▽^;)
他にも色々と気になるメニューがありますので、再訪決定です。

魔神さんがかつて赤坂で食べられた五目かた焼きそばの記事は こちら

12

まいたーんさんお気に入りの「ビストロ 石川亭」も出店されておりました。こちらにも行かねば!
神田にある「ビストロ 石川亭」のまいたーんさんの記事は こちら