01

御徒町の南インド料理の名店「VEGE HERB SAGA」にランチを食べにやってきました。

02

ランチメニューには魔神さんオススメのドーサもありましたが、まずは定番のカレーセットを。

03

Cセット・950円 です。カレー3種にナン、パパド、サラダ、ラッシーが付きます。

04

ナンが大きいですね~。ちぎっていただくとしっとりしてモッチモチ!
インド料理の名店ってナンやチャパティが美味いことも必須条件なんですな。

05

カレーは6種類の中から選べまして
(手前から)サンバル、カッテージチーズカレー、南インドMIX野菜カレーをチョイス。

06

辛味と酸味が複雑で奥深い味を演出しているサンバル。
素朴だけど野菜の旨味が出ている南インドMIX野菜カレー。
コクもあるけど思ったよりさっぱりしてるカッテージチーズカレー。

ナンをつけて食うとどれも美味い・・・。大きいナンも余裕で完食できましたよ。

07

中でも一番気に入ったのは、具がゴロゴロ入った野菜カレーですかね。
おせんべいみたいなパパドに乗せて食べるのも乙なものでございました。

08

次回は魔神さんオススメのドーサを食べに来ようと思います。
魔神さんのマサラ・ドーサのレポは こちら

御徒町といえば「アーンドラ・キッチン」のビリヤニもまた食べに行かねば!