01

浅草の人気洋食店「ヨシカミ」にお邪魔してきました。
南砂町の SUNAMO にある支店(記事は こちら)には以前お邪魔しましたが、本店は初訪問。
開店する11時45分の数分前に店に着くと、既に10名ほどの行列が出来ておりました。

02

この日の狙いは限定メニューのハヤシライス。支店との味の違いはあるのでしょうか?

03

ハヤシライス・1250円 です。
サラダとスープが付くセットもあるのですが、魔神さんの評価が微妙なのでスルー。

04

席が非常に暗かったので、写真を明るくしています。
実際のハヤシソースの色は、これよりもっと落ち着いた黒に近い褐色。

とろみの強いハヤシソースを早速いただくと、旨味が実に濃厚!
酸味や香りの主張があまりなく、牛肉の旨味と玉ネギの甘みで一気にがぶり寄ってくるような
繊細さよりも荒々しさを感じさせるソースですが、コレもありですね~。
本店に比べると南砂町の支店のものは、濃度が控え目でとろみが少し不自然だったような・・・。

05

具には牛肉と玉ネギ、マッシュルームにタケノコ。
鍋からよそってくれたソースがたまたま当たりだったのか、牛肉がたっぷり入っていたのが嬉しい。
1200円ちょいでここまで美味しいハヤシライスが食べられるなら、CPはかなり高いと思います。

06

看板の文字にお店の自信が表れてますね。

ハヤシライスを注文された魔神さんの5年前のレポは こちら 
9年前の具にタケノコが入ってない頃のレポもありまして、感想が全く違うのが面白いですぞ。

07

次回お邪魔するときは魔神さんおすすめのメンチカツにしますかね。
「ヨシカミ」の詳しいメニューをご覧になりたい方は公式HPへどうぞ こちら