01

浅草には美味いと評判の洋食屋がいくつもあります。
その中でも名店中の名店として知られる「グリルグランド」へやってきました。

02

注文したのは オムハヤシ(単品)・1890円。
こちらには食べたいメニューがたくさんあるのですが
初訪問時は魔神さんが 美味すぎる! とまで絶賛されたオムハヤシと決めておりました。

03

ケチャップライスにとろとろ玉子が乗ったオムライスの上に
店自慢のデミグラスソースがたっぷりとかけられます。
ソースの具には細切り肉とタマネギ、マッシュルーム。お肉多目なのが嬉しい。

04

まずはそのソースからいただきますと、これがとんでもない美味さ!
「香味屋」のハヤシライスにも引けを取らない牛肉のコクがあり、甘みと酸味が絶妙。
そして後にほんのり残る苦味が味に奥行きと重厚さを持たせ、大人の味わいに仕上がってます。

05

中のケチャップライスはしっとりして、風味付けに使われた白ワインの香りがたまりません。
ふわふわとろとろの玉子とデミグラスソースとともにいただくと唸るほどの旨さ!
普段美味しいものを食べるとついニヤけてしまう私ですが、今回は旨さの衝撃が強すぎたのか
能面のような無表情で、たんたんと食べてしまいました・・・。

06

食べ終えた後にはただため息が出るばかり。
ライス、玉子、ソースが完璧で、それぞれが互いに負けない存在感を持つ絶品のオムハヤシでした。

07

次回はハヤシライス? それともメンチカツ?
プラチナポークソテーやビーフシチューにも非常にそそられます。

オムハヤシを5年前に食べられた魔神さんのレポは こちら