01

今月も限定メニューを求めて「鳥藤分店」へお邪魔してきました。
月末ギリギリにうかがうのが恒例となってます。

02

2月の限定がコレ。チキンライスを使うことで、なんとか鶏肉料理になってますね。 (^^;

03

チキンライスで焼きカレー・900円 です。

04

土鍋の上にチキンライスがしかれ、その上にカレー。更にその上からチーズがたっぷりと。
チーズの焦げた香りがなんとも食欲をそそりますな。

05

チーズをどけると生卵がひょっこりと顔を出します。

06

具にはシメジと皮付きのジャガイモ。このジャガイモがほどよい硬さに火が通ってます。

07

チキンライス、カレー、生卵、チーズを軽く混ぜていただくと旨いですね。
一口ごとにそれぞれの味や食感が主張し合い、毎回違う味を楽しめる感じ。
混ぜ過ぎないのが美味しく食べるコツかも!?
とろけたチーズと焦がしたチーズとの食感の対比が面白かったです。

08

定番の鳥スープは勿論、蒸し鶏と野菜のサラダもいい味してました。

2日に食べられたしょうさんの記事は こちら
10日に食べられたつきじろうさんの記事は こちら
19日に食べられたかなめさんの記事は こちら

皆さんの感想を読むと、どなたも大絶賛!とまではいかなかったようで。
そのおかげ(?)で、私の中の味に対するハードルが下がっていたのかも!? (^▽^;)
このメニューは本日28日まで。興味を持たれた方はどうぞ。