01

週末に浅草に寄って「浅草今半」へ行ってきました。
浅草には経営が異なる「今半本店」、「浅草今半」、「今半別館」の3つの今半がありまして
こちらは「浅草今半」の本店。オレンジ通りに支店もあるのですが、9月末まで休業とのこと。

02

今半ですからメインメニューは勿論すき焼きやしゃぶしゃぶ。
しかし私が食べたかったのは丼なんですよ。

03

明治すきやき丼・2100円 です。赤出しと漬物がつきます。一日20食の限定品だそうで。

04

盛り付けが綺麗ですね〜。
黒毛和牛に焼き豆腐、白ネギ、チンゲン菜。えのきにシメジに糸こんにゃく。そして温泉玉子。

05

カメラを寝かせてもう一枚。早速お肉からいただきますと、柔らかく肉の旨味がしっかりと。
さすがにいい肉を使ってますね。割り下は甘さ控えめで私好み。

06

豆腐やネギ、きのこ等の脇役も上品な味付け。赤出しや漬物の味も隙の無い旨さ。

07

無粋かも知れませんが、どのくらい肉があるのかと丼の上に広げてみたら結構ありました。
ご飯の量も割りと多目でお腹一杯になれますよ。ニンマリしながら美味しくいただきました。

08

私の好きな「吉野家」の牛鍋丼が七杯も食べられるお値段ですが、たまにはいいかな。 (^^;

『 浅草に来て今半で食べる 』 というベタ中のベタな記事は
これまたベタに雷門の写真で〆ることに致します。 (^▽^;)