01

東西線東陽町駅から徒歩5分のところにある「モンシェール」にやってきました。
こちらは24時間フル稼動しているパン工場なんですが、店頭で直売もしてまして
パターや生クリームなど上質な材料を使った高級デニッシュ食パンが評判なのです。

02

チョコやカスタードが入ったパンもあるのですが、そちらは要予約。
予約なしでも買える プレーン(2斤)・900円 を購入することに。

03

数時間後に帰宅した私は早速いただいてみることに。
美味しい食べ方が書かれた説明書(?)が同封されていました。
まずはそのまま食べて、次にレンジで温めて食べ、最後は更にトーストして食べると。

04

厚切りにカットしてそのまま食べてみます。
・・・冬ということもあってか説明書の通り硬いなぁ。 (^^;

ちなみに2斤からはこの厚さのパンが10枚前後とれます。

05

次にレンジに入れるのが面倒になって、説明書を無視して直接トースターで焼くことに。
表面がほんのり焦げるぐらい焼いてみました。食べてみるとこれが思った以上の美味しさ!

06

水分がいい感じに飛んでもっちり&ふんわり。表面の焦げ目はカリカリ&サクサク。
熱を加えると生地に練りこまれたバターがじんわりと溶けてきますね〜。
バターやジャムも用意していたのですが、使う必要もなく2枚のパンを完食!

個人的にはかなり美味しいと思いましたが、この手のパンを食べなれていない私の感想なので
あてにならないかも? (^▽^;)
でも試してみる価値は充分あると思いますよ。興味を持たれた方は是非どうぞ。