01

先週の水曜はしょうさんからお誘いを受けて「寿司大」へ。
二週続けての訪問なんて何年ぶりだろう。この日も待たずに入店できました。

02

店内に入ると埋まってた席は半分ほど。
しかも数分後にはお客がはけて、私としょうさんの貸し切り状態に!
といってもその贅沢な時間が続いたのは数分でしたけどね。 (^^;

03

暇だったこともあって、今回は店長さんにちょっとしたお願いを。
小皿を用意してもらい、いつもの写真と変化を出してみようかと。
さすがに50回近くも記事にしていると、撮る側にしてもマンネリなんですよね。 (^▽^;)
今回は 大トロ から。

04

釣りアジ。

05

スミイカのウニ乗せ。

06

鴨川の〆サバ。
まいたーんさんが前日に召し上がったサバ(後にリンク参照)とは
脂の厚みに随分差があるなぁ。

07

焼き穴子。
身の厚みに文句なし! これは時間がかかるネタなので、早めに注文してくださいね。

08

鰆 は今回は背の部分。

09

忘れちゃいけない ホタルイカ。

10

アオリイカ もいただいてイカ尽くし。塩が身の甘みを引き立てます。

11

赤身のヅケ。
普段よりは赤が映えてるかな? でも全体的に見るとあまり代わり映えしませんね。

「寿司大」には今回も満足させていただきました。
一緒にお邪魔したしょうさんの記事は こちら
我々がお邪魔した前日に行かれたまいたーんさんの記事は こちら
サバの美味しさとノドグロのある無しで明暗が分かれたようですが、一勝一敗ですね。 (^^;

そして季節外れの一品を注文された旦八さんの記事は こちら
その一品を食べに今週もお邪魔してしまうかも。 (^▽^;)