01

4月の限定を食べに「鳥藤分店」へやってきました。
毎月滑り込みで食べに来る私。今月は珍しく早めの訪問ですな。 (^^;

02

今月の限定はこちら。串揚げで来ましたか。

03

とり串揚げ4種盛り定食・900円 です。熱々の鶏スープが付きます。

04

串揚げの衣はハードタイプでしっかり火が通されてます。

05

具は正肉のみのものが一本。玉ネギのネギマが一本。

06

これはせせりを使ったアスパラ巻き。ちょっと衣をはがしてみました。
食感と爽やかな香りがいいですね。

07

最後の一本は鶏つくねのシソ巻き。これも香りのよい一品。
シンプルな料理だけに素材の味がよく判ります。
鶏の脂の判りやすい旨さだけではなく、肉の鮮度や身質の良さで勝負するのは自信の表れ。
2種類のソースをそれぞれつけていただくと最高のご飯のおかずに。

味には満足しましたが、一本ぐらい「鳥藤」ならではの面白いタネを使った串揚げがあれば
もっと良かったかな。

しょうさんとまいたーんさんが既にレポをあげられてます。
まいたーんさんの記事は こちら
しょうさんの記事は こちら