01

御徒町にある「VEGE HERB SAGA」に友人とやってきました。

02

こちらはアルコールを置いてないのですが、飲めない私には問題なし。
マンゴーラッシー・400円 で乾杯です。

03

最初の注文は ワダ・580円。すり潰した豆で作った生地を揚げたドーナツです。
素朴な味わいですが豆の風味が豊かで旨いんですよ。

04

ドーサは チーズマサラドーサ・1080円 を注文しました。
魔神さんにオススメされたラヴァドーサを頼もうとしたところ、早い時間にお邪魔したせいか
調理に1時間かかるということで断念。そちらは次回の楽しみにとっておきます。

05

このパリッと香ばしく焼かれた生地が美味い!

06

中にはスパイスのきいたジャガイモととろけるチーズ。
サンバルと一緒に食べるのが定番ですが、今回もほとんどそのままで食べてしまいました。

07

チーズを使ったメニューをもう一品。 チーズクルチャ・450円 です。
こちらはナン生地の中にチーズがたっぷり入ってます。
ふんわりもっちりと焼かれたナンにかぶりつくと、中からあふれるチーズの香りがたまりません。

08

ドーサとナンで結構お腹一杯になったので、カレーは控え目に注文。
ナスの入った バガラベイガン・880円 を プレーンライス(バスマティ米)・280円 と。

09

数種類のスパイスが織り成す奥深い味わいのカレー。
パラパラのバスマティライスには水分が多目のカレーがよく合いますね。
具のナスの香味揚げの食感がアクセントとなりなんとも言えぬ美味しさ。

10

最後はデザートで〆ます。
マンゴーの濃厚な甘味を楽しめる マンゴークルフィ・500円 を注文。
カレーで熱くなった体に、高級感のあるアイスの甘さと冷たさが心地よくしみわたります。

今回も満足させていただきました。
魔神さんのワダとマンゴークルフィのレポは こちら
アヴィアルというヨーグルトシチューが美味しそうですね。次回はこれも食べないと。