01

「本種」に久々にお邪魔してきました。

02

おっ! 珍しくうに丼があるじゃないですか。
旬の鰹にも惹かれますが、今回はうに丼にしましょう。

03

うに丼・1000円 です。うにの他にはイカと自家製玉子焼きが入ります。

04

この玉子焼きが旨いんですよ。
もしかしたら築地の海鮮丼屋で自家製を出してるのはここだけかも!?

05

さて、肝心のうにをいただきますと中々いいお味。さすが国産モノですね。
甘味がしっかりあって、ミョウバンもあまり気になりません。

ご主人によると、良質のうにが手頃な値段で買えるときしか出せないそうで。

06

ワサビ醤油をサーッと回しかけて豪快にかっ込むと
口一杯にうにの風味が広がってなんとも幸せな気分に・・・。

こちらはシャリが美味しいのも大きな強み。またフラッと寄らせていただこうと思います。