01

少し前の話ですが、浅草にある「まぐろ人本店」にお邪魔してきました。
以前御徒町にある立ち食いの出張所(記事は こちら)で食べたことがあり
中々美味しかったので、浅草の本店でも一度食べたいと思ってたんですよね。

02

とりあえず注文したのは 刺身7点盛り・700円。
ホタテ、小肌、ハマチ、マグロ、イカ、甘海老と数の子の7点。

03

肉厚でプリプリのホタテにご機嫌だったのは最初だけ。
どのネタを食べても強烈な冷蔵庫の臭いが! こりゃアカン・・・。 (-o-;
切り置いてから相当時間が経ってるネタですね。

04

魚には期待できないのがわかったので 穴子一本付け・340円 を注文。

05

ほろっととける柔らかさ。これは無難に美味しい。

06

さてあと一品何か頼みたいところ。
好物の煮ハマで〆ようと思いましたがこの日は入荷なしとのこと。

07

車海老おどり・520円 にしました。これも無難に美味しい。

08

焼いた頭を出してくれるのが嬉しいですね。

最後まで読んでお気づきの方もおられるでしょうが、今回は過去の没記事でお茶を濁させていただきました。
すいません、今夜食べたものの写真の加工が間に合いませんでした。 (^^;