01

まさぞうさんのお誘いを受けて、秋葉原の「アールティ」へ初訪問してきました。

02

オープン2周年記念の特別メニューがありましたので、そちらを注文することに。

03

特別メニューの前に何かもう一品ということで、アルティッキ・500円 をいただくことに。
ジャガイモのコロッケの上からスパイスとヨーグルトをたっぷりかけたジャンクなスナック。
甘辛く酸味もきいて、もっちゃりした食感がなんとも面白い。これクセになるなぁ。

04

本日のスペシャルメニューからまずは マサラチーズパラータ・700円 が到着。
チーズと全粒粉の香りがいいですね。生地は歯ごたえをしっかり感じるタイプ。

05

この日のスペシャルターリーの内容はこちら。

06

スペシャルターリー・2580円 です。ローティとナンから選べまして、今回はローティを。

07

ローティの下にはバスマティライスも。

08

マトンは柔らかくはありませんが、スパイスがバランスよくきいて旨い!

09

ローティとバスマティライス、それぞれに3種のカレーをつけていただきましたが
どれもクオリティ高いです。甘みと辛味がじんわりとやってくる豆のカレーも実にイイ!
辛さが強烈なアチャールや酸味のあるライタをちょいと混ぜても旨いんですよ。

10

にんじんのハルワというデザートまで大変美味しくいただきました。

11

最後はチャイをいただいてご馳走様。味にもボリュームにも大満足でした。
機会があればランチにもお邪魔してみたいですね。

魔神さんのレポは こちら
ここはナンも美味しそうですね。次回はクルフィも頼まないと!