01

森下の焼肉の名店「静龍苑」に再訪してきました。

02

今回は6名でお邪魔して、3人ずつ分かれて座敷席へ。注文は基本的に前回と同じものを。

03

飲み物を頼んで乾杯した後に運ばれてきたのが キムチ盛り合せ・1300円。
ボリュームがある必須のメニュー。これと ナムル・550円 は欠かせません。

04

ユッケ・1600円 も前回と変わらず美味。赤身と脂の割合が絶妙。

05

こちらは初めてオーダーした 肉刺・1800円。霜降り具合が凄いですね。
醤油をつけて口に入れると、甘い脂がパ〜ッと広がります。

06

大盛ライス・350円 を頼んで、肉刺を軽く炙ってご飯の上に。間違いない美味さ!

07

タンシオ(上たん塩)二人前・5400円 と ミノシオ・1500円 です。

08

「静龍苑」を名店たらしめているのがこのタン。
両面を炙るように焼き、ほんのり赤いうちに食べると、サクサク噛み切れて中から旨味が!
塩ダレの味付けもまたいいんですよ。

09

カルビ・1450円 と ロース・1400円 も悪くなかったけど
前回に比べると赤身の味わいが弱い部位だったのが少し残念でした。

前回食べたカルビとロースの写真は こちら

10

スープは テグタンスープ・800円 を。
ふわふわ卵とシャキシャキぜんまいの食感のコントラストが面白い!
辛さが強いけど肉の旨味も充分あるので、ぐいぐい飲ませる力がありました。

気の合う仲間達と美味しい焼肉を堪能できた素晴らしい夜でした。
ただ前回と違って、煙りで終始目が痛かったのがツラかったです。
参加者の皆さんが涙を拭きながら焼肉を食べるのを見て、今度は煙くない店にしようと
心に誓う私なのでした・・・。 (^▽^;)

今回参加してくださったしょうさんの記事は こちら
こぶたちゃんの記事は こちら まいたーんさんの記事は こちら

11

少し時を戻しまして、「静龍苑」に来る前に訪れたのは同じ森下にある「カトレア」。
元祖カレーパンの店として有名なのです。
以前こぶたちゃんからお土産でいただいて以来、もう一度食べたいと思っていたのです。

12

売り切れで買えないこともある評判のカレーパン。今回はありました。
元祖と辛口の二種類ありまして、今回は元祖の方を。

13

翌朝温めていただきました。 元祖カレーパン・168円。
たっぷりと入れられたカレーは昔ながらの懐かしい味。これは私の好きな味。
出来立てならもっと美味しいでしょう。今度買うときは店先で一個食べてみよう。