01

今日は今月「米花」でいただいた3食分のレポを。
この日お邪魔するとひな皮と砂肝の文字が貼り紙に。久しぶりの登場ですね。

02

おまかせは 金目鯛煮付け定食。

03

「米花」の煮付けの中でも定番中の定番ですが、何度食べても飽きない魅力があります。
そういや「米花」では煮物に豆腐を入れませんね。今度出来ないか聞いてみよう・・・。

04

久々にいただいた ひな皮・200円 は臭みも無く、ジューシー。
とり丼にこれを一本入れてもらっても美味しいでしょうね。

05

違う日にいただいたおまかせは メジマグロ刺身定食。
小鉢には春雨サラダ。暑くなってくるとこういうのが嬉しいですね。

06

「米花」の刺身にはとんでもなく美味しいものが出てくることがあるのですが
このメジがそうでした。脂が程よくのっているけど、爽やかな酸味もある極上のメジ!
それをこんなに厚切りで出してくれるのは「米花」ならでは。これにはやられたなぁ。

07

今月はカレーだけでなく ハヤシライス も登場してくれました。
「米花」に来られたとある一流ホテルのコックさんからレシピを教わったそうで。

08

たっぷりの牛肉とタマネギをじっくりと煮込んだほんのり甘めのハヤシソースは
家庭的でありながらしっかりプロの味。個人的にはカレーより好きかも!?

09

ポテトサラダにはペンネも入ってボリューム満点。
これ以上洋食メニューが充実すると、場内の洋食屋を脅かす存在になるかも・・・!?