01

一度お邪魔したいと思っていた「お好み焼き きじ」へ行ってきました。
東京駅から徒歩3分のTOKIAの地下にありまして、「つるとんたん」と人気を二分するお店です。

02

今回はCちゃんとかなめさん、まいたーんさん、私の4人でお邪魔。皆でシェアしていただきます。

03

まずは最初におつまみを。 スジポン・550円 です。

04

柔らかくなるまでじっくりと煮られた牛スジを、さっぱりとポン酢で。これはいい。

05

さて最初に頼んだメインは おすすめ焼き・1150円。
醤油味の豚玉に白菜漬けがたっぷりと乗せられます。さっぱりした夏向けの一品。

06

続いてお店の一押しの一品でもある スジ焼き・1080円。

07

でかい牛スジがゴロゴロしてます。青ネギがどっさりかかってるのが嬉しい。
ふんわりと焼かれた生地の味もいいですね。これは家庭では出せない味です。 (^^;

08

続いてこれまた牛スジの入った スジモダン焼き・1280円。
表面がカリッと焼かれた牛スジと、もっちりしたおそばの組み合わせが見事!

09

焼そば・800円 もいっときましょう。
鉄板で水分がいい具合にとばされ、麺にコシが生まれます。
オーソドックスな一品も美味しいのが名店の証。

10

最後に麺をもういっちょ! 焼うどん・1050円 を醤油味で。

11

モチモチ感の強いうどんに醤油の焼けた香ばしさが加わり、〆を飾るにふさわしい骨太な旨さ。
個人的には焼そばよりもコチラをおすすめいたします。

12

まだ食べてみたいものがたくさんあるので、是非再訪したいですね。

ご一緒してくださったまいたーんさんの記事は こちら