01

火曜は「喜美松」のときにお世話になったTさんと、神田の「味坊」へ。
ガード下にあるいかにも街の中華屋といった小さな店ですが、安くて旨いと評判なのです。
化学調味料を使用しないというのも訪問したかった理由の一つ。

02

こちらは中国の東北地方の料理が食べられるというのもウリ。

03

特にラム肉の串焼きはここに来たら必食と言われております。

04

まずは前菜の 板春雨の冷菜・900円 から。
主役の板春雨が見えないほどに香草が乗り、その上に豚肉の細切りが。

05

太めに切られた自家製の春雨にピリッと辛いタレを絡め、香草とともに食べると爽快な味。
夏にもってこいの前菜ですね。香草も風味が穏やかなので食べやすいですよ。

06

お次は ポテトと叉焼の香草和え物・980円。
フライドポテトに香草と叉焼の細切り、パプリカを和えて、黒胡椒をたっぷりかけた一品。
ポテトと香草も相性いいんですね。ちょっと胡椒が強いので、飲み物がすすみます。 (^^;

07

そして最も食べたかった ラム肉串焼き5本・1000円。
クミンと唐辛子がバシッ!と効いてます。

08

ラムの風味とクミンて最高に合いますね。ちょっと中東を思わせる味わい。
ほどよくジューシーなラムで何本でも食べられそうです。

09

中華の定番料理も注文。 黒酢スブタ・850円。
カリカリに揚がった豚肉とシャキシャキの玉ネギの食感が素晴らしい一品。

10

甘酢の味付けが濃い目なので、 花巻・300円 の上に乗せて食べるとなお美味し!
もう少し豚肉の質が良ければ完璧なんですが、価格を考えるとCPはかなり高いです。

11

ここまででかなりお腹はふくれていたのですが、〆はやはり麺類で。
焼きビーフン・850円 です。普通に注文してもこの大盛サイズですよ。 (^▽^;)

12

野菜の旨味豊かなビーフンは塩気が穏やかで私好み。
完食するのが大変な量でしたが、味が良いので残さずいただけました。

13

今度は大勢でお邪魔して、もっと色々注文してみようと思います。